2986885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

turbo717's Activity 

turbo717's Activity 

ディスコダンサー

燃え立つ立つばら_ディスコダンサー 2005.6.8



DiscoDancer

本日は、花フェスタ2005岐阜(~2005.6.18)のバラ便りです。
世界のバラ園でひときわあざやで、燃え立つようなばらのコーナーがあります。
イギリスのディスコダンサー(Disco Dancer)です。



さて、絵は世界のバラ園の一角、イギリスのコーナに爛漫と咲く、ディスコダンサー(Disco Dancer)です。
この花は、名前のごとく、踊っている感じの花びらが幾重にもかさなり、このバラがベルトとなって何重にも続いています。
1枚、1枚が絵に描けるほど、花びらの特徴がくっきりとしており、花弁が12~15枚くらいで、中心が白く、黄色いめしべがついています。

花弁の先に行くほど橙色が濃くなり、全体としては燃え立つような感じとなっています。じつに華やかな感じでした。匂いは強くはありません。





事典:
ディスコダンサー(Disco Dancer)
FL イギリス 1984 産。Dickson。

インターネットでも情報がほとんどなく、どなたかご存知の方はぜひ書き込みをしていって下さい。


しばらく、花フェスタのばらを紹介していきます。


© Rakuten Group, Inc.